パソコン業務効率化サービス

多くの商店・企業では、日常的にWordやExcelなどのOfficeソフトを使用して仕事をしていると思います。

毎日使用しているOfficeソフトですが、きちんと本来の機能を使いこなして、効率よく仕事をこなせているでしょうか。

Excelの便利な機能をきちんと使う。たったこれだけで“業務の効率化”が実現できます。

  • 見積書や請求書を作成する際に、「商品台帳の商品名や単価をみながら手作業で入力している」というようなことはありませんか。
  • 同じ処理や面倒な処理を反復して手作業で行っていませんか。

現在使用しているEXCELファイルへの「便利機能の追加」・「EXCELマクロとVBAプログラミングによる処理の自動化」により、事務処理業務を効率化しましょう。

たくさんの業務用アプリケーションソフトが市販されていますが、市販されている業務用汎用ソフトでは、自分の会社の業務に必要な機能がなかったり、また、必要でない機能がたくさんありすぎて使い難いものがあります。
必要な機能はオプションでカスタマイズできるようになっていますが、結局、カスタマイズ費用が高くついてしまいます。

当教室では、EXCELやACCESSを使用し、ご利用者のご要望にあわせた業務用システムの開発を行っています。

  • 売上・受注・仕入・発注管理システム
  • 給与管理システム
  • 経理・会計システム 等

市販されているような画一的な汎用ソフトではなく、ニーズにあったシステムをご提案することにより、業務上の問題を解決いたします。